本日 40 人 - 昨日 114 人 - 累計 233737 人
RSS

ついに防犯大会だ!

 いよいよ、防犯大会がやってきました。
 今日は、朝から関先生の車にみんなで乗せてもらって会場に出発しました。

 そしてみんなは、先生のご指導の下、ウオーミングアップして大会に臨みました・・・

 しかし、今回は強豪たちが多く、わが清武館は自分の持ち味を試合で出すことが出来ず、1回戦敗退という残念な結果に終わってしまいました。

 嬉しいことは、いつも出稽古に来てくれる北野台少年剣道部さんが、団体戦で優勝したことです。本当に、すごい!!ですね・・・

 わが、清武館も見習わなければ・・・

 
 そして、北野台から、わがチームに参加してくれていた”ひさよし”の頑張りは本当にいい剣道 おみごと!でした。
 今回で、大会を3回も一緒に戦ってくれて、みんなにいいお手本になったと思います。
 本当に、ありがとうございました!!

 そして、大会でご指導下さった、関先生ありがとうございました。



 みんな、自分の剣道が出来るようになるって大変だよね・・・

 でも、大将以外のみんなは、まだまだ、また来年があるから次の目標に向かってがんばっていこう!!
 大将は、今年は個人戦だけではなく、清武館の団体戦にでることが出ることができて、よかったね・・・

 さあ、みんな気持ちを切り替えて、次は、清田区の大会が12月にあります。

 大将は、これが小学生最後の大会になります。
 努力に努力を重ねて、わが清武館の”百錬自得”の精神をみんなに伝授できるように頑張りましょうね。

 PA100379.jpg PA100350.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):