本日 132 人 - 昨日 91 人 - 累計 327761 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

剣紫杯

今日は札幌大学にて行われた小学生だけの大会
剣紫杯でした。出場は男の子オンリー
そうた、そうた、はる、けいた、しゅう、しんたろう
で、挑みましたよ
今回は清武館が選手宣誓の当番でしたから
そうた(わ)が頑張りました(*ˊૢᵕˋૢ*)
image
imageimage
image

けいたも緊張しながらも頑張りましたね!
image

お昼は大学のカフェテリアでカレーを食べて、
午後も大学生のお兄さん方を相手に稽古をもらい
1日本当に頑張りました

試合も何度も経験する中で
一歩ずつ「あ!今のかな!?」と感覚でつかめる物があるはずです。結果も大切ですが、試合の中身が
次へのステップになるのです!

負けて悔しい。緊張して吐きそう。逃げ出したいけど
負けたくない!
こういう気持ちを感じるのも一対一で相手に向き合う
「剣道」をしているからこそ

大切なのは剣道を通じて感じたり学んだ色々な気持ちと経験です。それが今後の子ども達の成長の糧になり、
心の強さになって行くはずです。

さあ!次は館内大会だよ
お楽しみも待ってるからね~

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):