本日 113 人 - 昨日 147 人 - 累計 234292 人
RSS

みんな、がんばれ!!

 昨日は、学習発表会で体育館が半分しか使えず狭い中、みんな熱気あふれるお稽古で頑張りましたね。

 そしてついに、ほとんどの部員が防具を着けてのお稽古になりました・・・
 なので、みんな動きにくかったり、重かったりで試練の時を迎えました。

 初防具組より、早く防具を着けている大会出場者の4人は、下のみんなに抜かされないよう、さらに上を目指して頑張ろうね!!

 はる、つよし、そうた(阿)、こうたの4人は初めての面付けに苦戦していることだと思います。
 
 でも、重さや苦しさに負けないでね・・・

 そして頑張って、お家での面付けの練習をするんだよ。

 だいやは、きっともうすぐ面をつけるようになるはずだから、自分だけ・・とあきらめないでね。


 これからの清武館は、交剣知愛の精神でみんなで切磋琢磨していってほしいです。

 そしてみんなには、長く剣道を続けてほしいと思います。
 剣道は、身体だけでなく心も鍛えてくれる武道です。

 勝てないから、上手に出来ないからといって、すぐに諦めないでくださいね・・・

 
 大将も、くじけることがたくさんあったけど、支えてくれる諸先生方・同じ道場の仲間・剣道の仲間・家族に見守られて、6年間頑張ってきました。


 頑張ってみんなで、今年は清田区大会に参加しよう!!

 

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):