本日 174 人 - 昨日 157 人 - 累計 329084 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

級審査会を終えて・・・

今年度の区内の級審査会は 小学校の学習発表会と重なり
ほとんどの子が受けられなかったので、先日他区にて初めて級審査会に
参加してきました。


結果は・・・ 全員合格絵文字


6年生のダブルそうたは 見事2人そろって1級合格。
いよいよ 段審査も見えてきましたね~。


初めて他区で受験して、親子共々みんないい緊張感の中
審査を受けたようでした^^

てんたは次の前期級審査で初めて級審査に挑戦です。



級審査も終わると 後は・・・


まさに修行期間に入ります。

北海道の体育館は この時期 0℃スタートです。
床の冷たさは 尋常じゃありません…。 子供たちもさすがに
その冷たさに しばらくは  「ぎゃーーーーつめてーーー!!」と
叫びつつ モップをもって 走って掃除しています。

でも・・・不思議なもので 数年稽古してくると 慣れちゃうんですね。
寒いのもわかってるさ~ってなもんです。

まさに 心身共に鍛えられるこの時期ですが

来年度新たなステップアップに向けて 一人ひとりが伸びるのもこの時期です。

うちのてんたはもうすでに毎回寒さに心折れそうですが(笑)

来年度こそ!後輩が入ってきてくれる事を信じて
先輩になるために 毎回なだめて、おだてて、すかして・・・
稽古に行かせる日々でございます。


風邪も流行ってきましたので 皆さんもご自愛くださいね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):