本日 42 人 - 昨日 91 人 - 累計 235135 人
RSS

清田区大会終了!!

 日曜日は朝早くから夕方まで、みんな大変お疲れ様でした。

 今回の大会は、清武館の部員全員が参加した大イベントでした。

 選手宣誓は、このたび大将の誠人が努めさせて頂きました。
 緊張する中、初めての選手宣誓は大きな声ではっきりと心を込めて頑張りました。
 きっと、誠人にとって一生、心に残る大会だと思います。
 

 そして公開演技では、当武館の真由美先生が日本剣道形を披露されました。
 今回の清田区大会は、清武館にとって思い出に残る大会となりました。


 個人戦、基本の部では、だいや・はるが残念ながら初戦敗退となりましたが、まだまだ剣道を始めて日も浅い中、ともに頑張りました。
 そうた(阿)・そうた(渡)がともに、1回戦を突破しましたが、2回戦目は2人とも、甲乙つけがたい接戦の中、残念ながら敗退しました・・・

 4年生の部では、おうた・たいしが残念ながら相手の厚い壁を破ることができませんでした・・・団体戦では、2人とも気持ちは前に出ていたのですが、今一歩・・・の結果に終わってしまい残念でした。
 でも、2人とも次の大会ではどちらかが大将になるので、この1年で一回りも2回りも大きくなれるように頑張っていこうね!!

 6年生の部では、今回が小学生最後になります。
 個人戦では、誠人が今年の優勝者相手に自分の持ち味を出すことができませんでした。団体戦では、引き分けと大将としては、すこし残念な結果となりました。
 つよしは、初めての大会で日も浅い中、とても健闘し頑張ったと思います。とにかく、怖くても泣かないで、日頃のお稽古で習ったことを出せたと思います。すごくすごく心が強くなったね。
 こうたは、団体戦では1本をとって剣道のセンスがあるな、と思いました。そして、これからの期待の選手だな・・・きっと強くなるな・・・と思いました。 

 まだまだ、ひよっこばっかりの清武館の剣士たちですが、心も身体も鍛錬を重ねて、これからもお稽古頑張りましょう!!

剣道 002-1.jpg
剣道 007-1.jpg

コメント
[2] 大将ママ | 2012/01/25 12:53
本当にいつもいつも子供たちに親切に接して頂いて、本当にありがたく感謝しております。先生の熱心なご指導のもと、次回は期待に沿えるよう、父母会も子供たちを応援していきますので今後もよろしくお願い致します。
[1] 稽古台の先生 | 2011/12/15 20:58
みんなとても頑張りましたよね。見ていた私たちもハラハラドキドキ。次の試合にはみんな一勝できるよう少しだけ厳しい稽古します。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):