本日 9 人 - 昨日 114 人 - 累計 233706 人
RSS

大将日記2

 今日は清武館のお稽古がお休み続いたので、北野台剣道部に出稽古に行ってきました。

 朝からすごく暑くて、午前中に自転車で歯医者に行った時も汗がダラダラと出て、歯医者さんで水をごくごく飲みました。(ジュースやお菓子をいっぱい食べている割には虫歯はありませんでした。よかったー)

 家に帰ったら、家の中がものすごい暑くて暑くて、何もせずに過ごしていました。
 <<勉強もせず、ゴロゴロしてばかりで赤坂先生に見つかったら、きっと怒られることでしょう・・・(母)>>

 暑さのあまりにガリガリ君を食べてコーラを飲んで涼んでいると、もう出発の時間だと怒られて、急いで着替えて出発しました。

 小学校に着くと、隣の会場に人がたくさん来ていて楽しそうな盆踊りの音がしました。
 本当は行ってみたい気持ちをおさえて、お母さんの『お稽古終わったら行ってみよう。』という言葉を信じてがんばってお稽古をしました。

 お稽古が終わると楽しそうだった盆踊りの音も聞こえなくなり、急いで会場へ行ってみると・・・、
 子供はだれもいないし、そこはもう後片付けが始まっていました・・・。

 妹とともにぼうぜんと会場を見つめていました・・・(泣)。
もちろん、踊ってもいないのでお菓子ももらえず、寂しく家に帰りました。
 
 そんな大将の夏の一日でした・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):