本日 39 人 - 昨日 114 人 - 累計 233736 人
RSS

久々のお稽古見学

 最近、みんなのお稽古をずーっと見ていなかったので、みんながどんなお稽古をしているか様子を見るのがとても楽しみでした。

 昨日は、最後まで頑張っていた子もいれば、仲間同士でじゃれあっている子、ちょっぴり涙を流した子、痛がっている子、防具に慣れず苦心している子など、様々でした。

 でも、子供らしく剣道のお稽古している姿は、心から応援したくなります。
 そして、みんなは、ものすごく愛らしく、かっこよかったよ。

 すぐに剣道が上手になったり、防具に慣れたりはしないから、少しづつだけど地道に努力を重ねていこうね!

 この努力が実る時が必ず来るからね!!

 みんなが困ったときには、お助けするから恥ずかしがらずに話してね。みんなのちからになるからね。

 そして、一生懸命に熱のこもったご指導をくださる先生方、いつもありがとうございます。


この次の日曜日、みんなの元気な姿に会えることを楽しみにしています。
 
 

コメント
[2] ま〇ママ改め、大将ママ | 2011/09/16 17:02
 こちらこそ、いつも自由な子供たちをご指導くださり感謝しています。
 どんな時もあたたかいまなざしでご指導頂いているからこそ、子供たちも伸び伸びと剣道が出来るのだと思っております。
 いつも、ありがとうございます。
そして、コメントを頂き、ありがとうございます。
 
[1] 歩く打ち込み台 | 2011/09/15 22:12
いつもいつもブログの更新ご苦労様です。
清武館の子供達はとてもめんこいので、仕事もそっちのけで少しでも子供達が強くなれるように、歩く打ち込み台としてこれからもがんばります。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):