本日 228 人 - 昨日 176 人 - 累計 332640 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

雨降りのお稽古

 今日は、朝から雨が降っていました。

 やっぱり、雨の日は足元も悪くて大変そうだな・・・と思いながら、大将を見送りました。

 でも、学校のグラウンドではサッカー少年団のみんなが雨の中で練習・試合をしていました。

 それと比べると、外でずぶぬれにならずにお稽古できるので、剣道は外汚れの心配がなく、親として助かるなと不届きなことを思っておりました。



 ちなみに、来週は神宮大会です。
 剣道にしては、珍しい外での大会です。

 なので今日は、さすがに来週が大会のため、おうた・たいし・まさとは、先生とのかかり稽古を真剣にがんばっていました。
 
 とても真剣でえらかったです!!

 神宮大会前ではありますが、みんな、経験が少ないから、勝ち負けにこだわらず先生に教えられたとおり、いい剣道をしようね。

 そして、実力をつけてみんなで切磋琢磨できるようにがんばろうね!!


 基本のはるは、今日も籠手が手に合わずに苦戦していました。
 そうたは、スムーズにお稽古していました。


 みんな、日々一歩ずつ前進しています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):