本日 37 人 - 昨日 114 人 - 累計 233734 人
RSS

剣紫杯大会

今日は、第12回札幌大学剣紫杯剣道大会および交流稽古会が行われました。
中学生は参加できないので小学生の防具組の5人で参加して来ました。

夜中のすごい雨は何とかやみ、ほっとしましたがとても寒い中みんながんばりましたね!


開会式が終わるとまもなく、おうたとたいしの個人戦です。
二人とも惜しくも敗退…
いまひとつ力を発揮できないまま終わってしまいました。


IMG_0470.jpg


団体戦は初戦の相手が他チームと連合となったため、不戦勝で2回戦からでした。
相手のチームは初戦を戦って勝ち抜いてきたチームです。
爽たとたいし引き分け、聡た、はる、おうたはがんばりましたが、やはり相手のほうが勝っていました。
残念!!


IMG_0472.jpgIMG_0479.jpgIMG_0484.jpg



試合後はみんなでおいしいカレーライスを食べ…
IMG_0492.jpg


午後からは交流稽古会です。
IMG_0508.jpg


たとえ負けた試合でも、その中に学べるものが必ずあります。
よっぽどの天才でない限り最初っから勝てる人はいないと思います。今、強い選手も昔はきっとみんなと同じく悔しい思いをしてきていると思います。
その経験を活かしてしっかりとお稽古を積んできたから強くなったのだと思います。

今日の経験を、来年、再来年に活かせるように日々のお稽古を大切にして努力を重ねましょう。


今週から学習発表会の準備のため清田南小の体育館が使用できません。
水曜日は、清武館の部員のみ赤坂道場で17時からお稽古です。
日曜日は、10/28は清田中央児童会館の体育室で9時からお稽古です。
11/4は第8回錬成会が北野小で開催されますので基本組のみんなもぜひ参加してね!

コメント
[2] いし | 2012/10/22 19:35
上級生が自覚を持って部をまとめるというのは大切ですよね!
下級生のお手本になってもらいたいですね!
[1] おうた母 | 2012/10/22 18:27
試合に付き添えずいろいろとお世話になり、ありがとうございました! 試合内容はもちろんですが 5年生には今後 清武館は自分たちがまとめるんだ!と言う気持ちを持たせていきたいものです
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):