本日 32 人 - 昨日 176 人 - 累計 332444 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

清田区少年少女剣道大会

今日は今年一年のお稽古の成果を出す清田区大会でした。
前日の大雪に負けない元気でみんながんばりましたね!
IMG_0582.jpg
まずは、小学1.2年の部にはるが出場。
去年の清田区大会はデビュー戦ということもあり、一回戦で負けてしまったので今年こそは!と、気合十分でのぞみました。
今日は、いつもより集中できていたと先生がほめてくれるほどの試合内容で、なんと優勝!!
今までの試合は大きい子とばかり当たってしまうのでどうしても勝てなかったのですが、今日は1.2年生が相手の基本試合だったのでいつもよりモチベーションも上がっていたようです!(^^)!
それに続いて3年生の部は聡たと爽たが出場!
聡たは緊張のあまり大きな声が出せずに悔しい結果でした。
爽たはとても惜しかったのですが残念ながら3位で悔し涙を流してしまいました(>_<)
二人とも、いつもどおりにできていれば、結構いいとこいけたんじゃないかな~と、素人目には思えたのですが勝負の世界は厳しいですね。
今日の悔しい気持ちを決して忘れず、次に生かしてもらいたいですね!
IMG_0584.jpg IMG_0588.jpg IMG_0589.jpg

5年生の部はおうたとたいしががんばりましたが、今日はいまいち自分の力を発揮できずに終わってしまいました。
開会式で先生がおっしゃっていましたが、勝っても負けても自分の力にできるような試合をすることはできましたか?
なぜ負けたのか、どうしたら勝てるのか、これからのお稽古で考えながらしてみるといいかもしれませんね!
IMG_0620.jpg IMG_0614.jpg

中学1年の部はまさと、こうた、つよしが出場。
こちらも力を発揮する前に取られてしまいました…
残念!!
でも、試合の内容はみんな相手に向かっていく気持ちが出ていて、とてもよかったと思います。次もがんばろう!
IMG_0611.jpg IMG_0605.jpg  

小学生団体戦は、善戦したのですが残念ながら初戦敗退…
中学生も結果を残すことができませんでした(ToT)
IMG_0625.jpg 
IMG_0661.jpg IMG_0679.jpg

清武館の成績は
1.2年の部 はる 優勝
3年の部   そうた 3位
来年は入賞する部員がもっと増えるようにお稽古がんばりましょうね!
IMG_0690.jpg IMG_0691.jpg
<いし>

コメント
[3] いし | 2012/12/17 22:25
応援ありがとうございました。
二人とも頑張った甲斐がありましたね~

来年は団体戦も入賞を目指してみんなでお稽古頑張りましょう!
[2] わたみど | 2012/12/15 22:29
ごめんなさいね。先ほどのコメントは名前が途中で終わっていましたー。
[1] わ | 2012/12/15 22:27
はる、優勝おめでとう!爽た、三位おめでとう!
応援している私たちも感動しました。ありがとう。

二人が今年最後の大会で立派な成績を残してくれたことは、
良い刺激にもなりましたね。きっと、みんなの来年の成長に
つながっていくと思います。

今年のお稽古もあと二回ですね。みんな元気にお稽古しようね!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):