本日 6 人 - 昨日 94 人 - 累計 131543 人
RSS

第31回 全道中学校剣道錬成会

令和元年初の清武館の大会は毎年当別で行われる錬成会でした!

2019 当別錬成会 2019 当別錬成会

2日間に渡り行われるとても大規模な大会で今年の参加チームは143チーム、うち男子は92チームでリーグ戦を行います。1コート6〜7チームで対戦し、半日でリーグ内の順位を決めて会場を移動していきます。だんだんと同じくらいのレベルのチーム同士が当たるようになるしくみです。
1日に10試合ほどするハードな大会ですが、審判や記録・時計を自分たちで行うとても勉強になる大会です。中学生審判はとても厳しいので甘い一本では旗はなかなか上がりません
涼は初めての中学生の大会で大きい子たちに果敢に向かっていく姿勢がとてもよかった!
和己は剣道を始めて約一年。強い子たちにも物怖じせずがむしゃらに頑張りました!
秀亮と慎太郎は1日目心配になるほど足が動いておらず、試合勘を戻すのが大変でしたが2日目は見違えるように足が動き笑笑
来週の砂川大会清田区予選ではきっと好成績を残すんじゃないかな?期待してますよ〜!
晴は当たりもよく試合の成績はとてもよかった!これからは3年生として清武館をまとめていく立場になりました。自分のことはもちろん、清武館の代表として恥ずかしくない真の大将になるべく頑張って

2019 当別錬成会 2019 当別錬成会

2019 当別錬成会 2019 当別錬成会

審判をつとめていただいた先生方、朝早くから夕方まで本当にありがとうございました

2019 当別錬成会

今年の清武館の成績はBリーグで24位、全体の66位という結果でした。去年より順位アップ!
今シーズンの幕開けとしていいウォーミングアップになりましたね!
今年もみんな切磋琢磨し一生懸命頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):