本日 43 人 - 昨日 114 人 - 累計 233740 人
RSS

稽古納め

2012年のお稽古も今日で終了でした。
今年は、みんなにとってどんな一年でしたか?
剣道だけではなく、勉強や遊びも一生懸命にできましたか?

今年は、清武館にとってもとても充実した一年だったと思います。
部員が少しずつ増えて仲間同士競い合うようにみんなが成長しましたね。
錬成会や出稽古にも積極的に参加し、他の道場の剣士たちとお稽古をしたり試合にも多く参加することができました。
たくさんの経験をつむことができましたね。
関先生がみんなに作ってくれたDVDを見てみると、みんなの成長が見られてとてもよかったです。ありがとうございました!

来年、小学生チームの高学年は6年生になります。
中学生はもちろんですが、高学年も低学年のお手本となるようにしていきましょう。
低学年は中学生、高学年の行動をしっかり見て、しなくてはいけないこと、してはいけないことを考えていけるようにしましょう。
中学生は、勉強との両立など大変なことも多いと思いますが、必ずがんばった結果は出ると思います。応援していますよ!

そして赤坂先生をはじめ、春木先生、本間先生、清佐先生、佐藤先生、関先生、北野台剣道部の小嶋先生などなど、紹介しきれないほどの多くの先生たちのおかげで清武館剣道部の部員たちは一年間楽しく剣道に打ち込むことができました。
この場をお借りしてお礼を掲載させていただきます。
ありがとうございました。
来年もご指導いただければと思っております。よろしくお願いいたします。


さて、来年の稽古始は1月13日の日曜日です。
清田中央児童会館にて行います。お稽古の後は、みんなが毎年楽しみにしている鏡開きがありますよ!
それまでしばらくお休みとなりますが、風邪など引かないように元気に冬休みを過ごしましょうね!
<いし>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):