本日 40 人 - 昨日 91 人 - 累計 235133 人
RSS

稽古始 鏡開き

今日は清武館剣道部の稽古始と鏡開きが清田中央児童会館で行われました。
部員の稽古中に立派な祭壇を準備していただき、女の子たちでお餅を丸めていきます。
IMG_0722.JPG IMG_0716.JPG

部員のみんなは今年初めてのお稽古です。
基本組も仲間が増えて今年は児童会館の体育館が狭く感じるほどでしたよ!
お正月においしいものを食べすぎて少し気合が足りない子もいたようですが、今年1年切磋琢磨し合って充実した一年にしましょうね!
IMG_0720.JPG IMG_0713.JPG IMG_0708.JPG


稽古が終わるとお待ちかね、新年会です!
赤坂先生の挨拶では、今年は去年より一段階上を目指した稽古をしてくださるとのこと。全員が去年よりもワンランク上にいけるように努力をしましょうね!
そして春木先生の乾杯の挨拶で始まりました(^O^)P
IMG_0738.JPG IMG_0732.JPG IMG_0728.JPG


去年一年間でお稽古を3回以下しかお休みしなかった部員には精勤賞が贈られました。
今回はたいし、聡た、爽たの3人でした。
がんばりましたね!

みんなが楽しみにしているビンゴ大会はじゅえるが一番でビンゴ!
景品のほかに清武館OBの先輩からおやつの差し入れもあり豪華なお年玉となりました。ありがとうございました!
IMG_0747.JPG IMG_0742.JPG

まだ冬休みなので来週の日曜日までお稽古がお休みとなりますが、
風邪など引かないように体調管理に気をつけましょうね!


また、佐藤さんをはじめ保護者の皆様には買出し、準備などお手伝いいただきありがとうございました。
後片付けはOBの皆さんにも手伝っていただき大変助かりました。
ありがとうございました。
子供たちもたくさん遊んでもらってとても喜んでいました!
今度はぜひ体育館にも来てくださいね!
<いし>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):