本日 121 人 - 昨日 116 人 - 累計 332357 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

第22回 清田区少年少女剣道大会 個人戦編

今日は今年度最後の大会、清田区少年少女剣道大会が清田区体育館で行われました絵文字
各学年ごとに試合を行う大会です。
まずは開会式で去年優勝した中学生団体戦の優勝旗を返還します絵文字
2019 清田区大会 2019 清田区大会

個人戦
まずは3年生の皓生から絵文字
低学年は基本の試合です。切り返しと約束稽古をちゃんとできているかを見られます。日頃のお稽古がしっかりできているかが試されますね!
初戦は大きな声で勝ち上がり、準決勝へ絵文字
まっすぐ打って大きな声で頑張ったのですが旗は一本しか上がらず…絵文字悔し泣きでした〜
悔し涙の分お稽古頑張って来年こそは優勝しようね絵文字
2019 清田区大会
5年生の部は煌生絵文字
こちらも初戦突破!2回戦目は優勝候補のライバル絵文字合い面で一本取られ残念ながら敗退でした〜絵文字次こそ勝てるように頑張ろうね絵文字
2019 清田区大会
6年生は3人出場!
隼人、隼世、由登が頑張りました絵文字
6年生は強い子が多くなかなか勝ち上がれずみんな初戦敗退…絵文字残念〜
来年は中学生になりますます周りは強い子が増えてきます。今まで以上にお稽古頑張って切磋琢磨していきましょう絵文字
2019 清田区大会 2019 清田区大会
中1の部は涼!新人戦の勢いのまま頑張って欲しいところではあったのですが、残念ながらこちらも初戦敗退絵文字

中2の部は秀亮、慎太郎、和己が出場!
慎太郎はいきなり優勝候補の強い子と当たってしまい試合前からちょっと弱気に…それが試合にも出てしまい残念ながら初戦敗退…
和己も前に出る剣道で頑張ったのですがこちらも初戦敗退…
秀亮が1人気を吐き初戦、2回戦目を勝ち抜き決勝へ絵文字
慎太郎を倒した相手と戦います!是非リベンジ!と行きたいところでしたが相手は中体連新人戦で準優勝をした実力者!結果は準優勝となりましたが頑張ったね!
来年はみんなをまとめる立場として3人で力を合わせて頑張れ絵文字

中3の部は晴!
この大会が清武館として出る最後の大会です絵文字
初戦は、去年の初戦と同じ相手。去年は負けてしまい悔しい思いをしました絵文字今年はリベンジ叶い初戦突破!次は決勝です!
決勝の相手は小学校1年生から一緒に剣道をしてきた親友でありライバルと絵文字
お互いに一本づつ取り延長戦!なんとかコテを決め優勝絵文字やったね絵文字
画像

団体戦編へ続く

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):