本日 237 人 - 昨日 176 人 - 累計 332649 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

清田区剣道連盟予選会

昨日の雨はかろうじて上がりましたが、5月としては肌寒い中三里塚小学校にて赤胴大会の予選会が行われました。

IMG_0985.JPG IMG_0986.JPG

中学生は善戦するも惜しくも全員初戦敗退でした…
体格の大きい選手とあたることの多い清武館部員ですが、小さいには小さいなりの勝ち方があるはずです。
相手が大きいからと戦う前から弱気でいてはいつまでも勝てません。
負けて悔しいのは当たり前ですよね。悔しい思いをしなくてもいいようにお稽古を重ねて次回はどんな相手であろうと一本取る!という気構えで試合に臨みましょう!!

IMG_0990.JPG IMG_1032.JPG


小学生はみんなとてもよかったと先生がほめてくださいましたが、少しの気の緩みや基本の所作、動作で相手に一歩及ばず、おうたの一勝のみでした。残念!
一回戦は基本判定試合ということもあり、6年生以外の部員にも勝つチャンスはあったのですがなかなか実力を出し切れず悔しい結果となりました。
しかし、全員次回につながるいい試合をしていたと思います。
来年は選抜に選ばれるように日々のお稽古をしっかりがんばりましょうね!

IMG_0992.JPG IMG_1023.JPG IMG_0996.JPG

IMG_1006.JPG IMG_1018.JPG IMG_1009.JPG

IMG_1029.JPG
<いし>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):