本日 43 人 - 昨日 91 人 - 累計 235136 人
RSS

館内大会

27日は清武館の館内大会が行われました。
来賓の小嶋先生をお迎えし、つよしの選手宣誓で試合開始です。

IMG_0155.JPG IMG_0156.JPG

まずは基本の部。
IMG_0157.JPG
しゅうすけとはるが出場です。
二人とも来月末の級審査と12月の清田区大会に向けて予行練習です。
中学生に元立ちをお願いし、いざ勝負!
はるはさすが!去年の清田区大会の優勝経験を活かし大きな声で勝利です。しゅうすけははるの大声に負けてしまい残念…
級審査や大会では同じような状況です。次はとなりの選手の声に負けないくらい大きな声でがんばりましょうね!

続いて3.4年生の部。
IMG_0166.JPG IMG_0170.JPG IMG_0175.JPG
聡た、爽た、はるの総当たり戦です。
3人ともとてもいい勝負!なかなか一本が決まらず延長戦でした。
爽たとはるがなんとか一本ずつ取り、決勝戦。
辛くも爽たが延長戦の末、優勝!!
誰が勝ってもおかしくないほど実力の差はないように感じました。
今後が楽しみですね!

6年生の部もおうた、たいし、ゆうたの総当り戦。
IMG_0178.JPG IMG_0180.JPG 
こちらも白熱した試合でした!
おうたはいつもの試合よりいろんな打ちかたをしていてとてもよかった!籠手が決まったときは思わず大きな声を出してしまいました(笑)
たいしもゆうたも気合が入っていてとてもいい試合でした。
結果はおうたが優勝でした!

中学生はまさとが怪我のため、こうたとつよしの一騎打ちです。
IMG_0182.JPG
こちらもなかなか見ごたえのある試合でしたが、こうたが稽古不足をものともせず気合で二本勝ち!

今年は団体戦も行うことができました。
結果は紅組の勝ち!
しゅうすけは初めての試合でした。緊張もあってなかなか声が出ず…
稽古のときから大きな声を出していないと試合で大きな声は出せません。
今は大声過ぎてうるさいはるたちも初めて間もないころはなかなか声が出ず…
でも、稽古できちんと声を出せるようになってくると試合でも大きな声が出るんですね!これからの稽古で意識してみてね!

IMG_0196.JPG IMG_0202.JPG

IMG_0219.JPG IMG_0220.JPG

IMG_0229.JPG IMG_0258.JPG

お忙しい中審判をしてくださいました、春木先生、清佐先生、佐藤先生、関先生、本間先生、どうもありがとうございました。

さて、試合の後は恒例の運河亭でお食事会です!
みんなたくさん食べました!!

IMG_0263.JPG IMG_0267.JPG IMG_0265.JPG

今週からは学習発表会の準備等でお稽古の場所などが変更の場合があります。ホームページのカレンダーに予定をのせていますので確認してくださいね!

<いし>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):