本日 9 人 - 昨日 116 人 - 累計 137743 人
RSS
 今日は朝からいい天気!快晴の空の下、清田区体育館で第52回市民大会が行われました。

 会場は朝からムンムンとした蒸し暑さの中で、選手や応援の熱い熱気とともにあいまっていました。
 今日は、大会には参加しない部員たちが応援をしにきてくれました。応援、ありがとうございます。(^O^)/みんなの応援は、すごくすごく心強かったです。

 昨年、清武館は部員数の関係で、団体戦に出場することが出来ず、個人戦にのみ一人で出場していました。
 一人のため稽古練習も出来ない私たち親子に北野台道場の選手・先生・父母の方たちは、『一緒にやろう!』と声をかけてくださいました。その後も、一人でいるといつも手を差し延べてくださり、剣道から広がる人の温かさや優しさ・交剣知愛の精神を学びました。
 この場を借りて、

 北野台剣道会の皆さん、本当に本当に感謝しています。
 ありがとうございました!!(礼)

 なので昨年は、ちょっと寂しい大会出場でしたが、今年は心強い応援団も一緒で、しかも、なんとか団体戦にも出場できる人数での参加となりました。
 でも、小学生だけの初心者チームなので、初めての対戦で涙が出ちゃったり、対戦中に転んじゃったりとのハプニングの連続でした。みんな、おつかれさま。一生懸命、がんばったね★

 まだまだ若い清武館・・・
 来年は、応援団から選手になって・・・
 そして、またまたハプニングの連続の予感!?・・・

 でも、きっと今日の経験を生かして、この次こそはがんばろう!!・・・ね。
382.jpg


 最後に大将より

 せ〇先生、今日は一日僕たちの面倒を見てくださってありがとうございます。
 先生方のアドバイスを受けて、これからはもっと剣道をがんばっていきたいと思います。
 大将として、もっとがんばります!!
 清武館大将 まさ〇より
P7310265.jpg

暑かったね~

2011年07月27日
 今日のお稽古はジメジメじっとりとものすごい暑さでした。

 稽古をしている子供たち、その様子を見ているお母さん方、そして先生方、本当にお疲れさまでした。

 本当にすさまじい暑さで、稽古後、外にでるとすうーっとしましたね。

 今日も、お母さんと一緒に体験にきてくれていたD君が一緒に仲間になってくれることになりました。
 な・ん・と、お母さんも一緒にです!!
 本当に本当に、うれしいことです。

 最近は、体験をしてくれるけど・・・・
っといった残念なことが多かったので、仲間が増えてうれしかったです。

 これからも、みんなで切磋琢磨してお稽古していきましょう!

はじめまして

2011年07月24日
 はじめまして
 今日のお稽古が終わって、テレビをつけると我が家のテレビが映らなくなっていました。
 今は、青い画面がただ映っているだけ・・・
 本当に映らなくなっちゃったんだ(泣)・・・
 あーあー、わかってはいたけれど本当にこんな日が来てしまったんだ・・・

 清武館も、いままでアナログ的にがんばってきましたが、今日のテレビの地上デジタル化とともになんとかHPを立ち上げることができました。協力してくれたマイダーリンに感謝です。本当にありがとう。

 今日のお稽古で、T君が始めて面を着けました。
暑くて、痛くて、見えずらくて、息がしずらくて、びっくりして泣いちゃいました・・・
 初めての面は、衝撃的!!だよね・・・
でも、みんなが通る道だからがんばれ!がんばれ!!
P7240219 (2).jpg

 最近の清武館は小さい子が自由に遊んでいます。
みんな兄弟の下の子なので、なかなかのものです。
みんなじっとしてなんかいられません・・・
 先生方、お稽古中にいつもうるさくして、ごめんなさい・・・
 
 昨日の大会準備に参加してくださったお母さん方、ありがとうございます。いつも、嫌な顔ひとつせずに協力してくださって本当に感謝しています。これからも、よろしくね! 
P7240226 (2).jpg