本日 187 人 - 昨日 176 人 - 累計 332599 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

あっという間に…

2013年01月30日
1月も終わりです。
まわりではちらほらインフルエンザにかかってしまった…という 話を聞きますが皆さんは大丈夫ですか?

さて、今週末は体育振興会のボーリング大会のためお稽古はお休みです。
ボーリング大会はいろんな人達とバスに乗って行きます。
先生は用事があって引率できないそうです(ToT)
中学生は、小学生の子達が困らないように助けて下さいね!!
小学生の特に低学年は楽しくて仕方がない気持ちはわかりますが、大きい子達の言うことをキチンと聞いて楽しんできてくださいね~d(⌒ー⌒)!

新学期です

2013年01月20日
今朝は少し寒さが和らぎましたが、雪が結構積もりましたね~
今日から体育館でのお稽古が再開されました。
連日真冬日が続いているので久々の体育館は冷え切っていましたね…
足の裏が冷たいと文句を言いながらも、みんながんばりました!

今週は中学校がそして、明日からは小学校で新学期が始まります。
中学生は早速テストがあるそうですが、剣道で培った集中力を活かしがんばってくださいね!
<いし>
DSC_0038.JPG DSC_0035.JPG DSC_0034.JPG

稽古始 鏡開き

2013年01月13日
今日は清武館剣道部の稽古始と鏡開きが清田中央児童会館で行われました。
部員の稽古中に立派な祭壇を準備していただき、女の子たちでお餅を丸めていきます。
IMG_0722.JPG IMG_0716.JPG

部員のみんなは今年初めてのお稽古です。
基本組も仲間が増えて今年は児童会館の体育館が狭く感じるほどでしたよ!
お正月においしいものを食べすぎて少し気合が足りない子もいたようですが、今年1年切磋琢磨し合って充実した一年にしましょうね!
IMG_0720.JPG IMG_0713.JPG IMG_0708.JPG


稽古が終わるとお待ちかね、新年会です!
赤坂先生の挨拶では、今年は去年より一段階上を目指した稽古をしてくださるとのこと。全員が去年よりもワンランク上にいけるように努力をしましょうね!
そして春木先生の乾杯の挨拶で始まりました(^O^)P
IMG_0738.JPG IMG_0732.JPG IMG_0728.JPG


去年一年間でお稽古を3回以下しかお休みしなかった部員には精勤賞が贈られました。
今回はたいし、聡た、爽たの3人でした。
がんばりましたね!

みんなが楽しみにしているビンゴ大会はじゅえるが一番でビンゴ!
景品のほかに清武館OBの先輩からおやつの差し入れもあり豪華なお年玉となりました。ありがとうございました!
IMG_0747.JPG IMG_0742.JPG

まだ冬休みなので来週の日曜日までお稽古がお休みとなりますが、
風邪など引かないように体調管理に気をつけましょうね!


また、佐藤さんをはじめ保護者の皆様には買出し、準備などお手伝いいただきありがとうございました。
後片付けはOBの皆さんにも手伝っていただき大変助かりました。
ありがとうございました。
子供たちもたくさん遊んでもらってとても喜んでいました!
今度はぜひ体育館にも来てくださいね!
<いし>

2013-01-03_23.51.09.jpg
新年明けましておめでとうございます!!
今年も皆さまよろしくお願いいたします!!

冬休みも半ばになりますが、皆さん順調に宿題は進んでいますか!?
お正月、だらだらしてるとあとが大変ですよ~(´д`|||)

今年の清武館稽古始めは成人の日の前日、1月13日 日曜日です。
みんなの元気な顔を見られるよう、風邪など引かないように体調管理に注意して下さいね!!
インフルエンザも流行ってきていますので、子供達ばかりではなく、大人もうがい手洗いしっかりしましょうd(⌒ー⌒)!
〈いし〉