本日 212 人 - 昨日 91 人 - 累計 327841 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

春休み

2013年03月24日
ようやく暖かい日が増えてきて少しづつ春が近づいてきましたね♪
まだまだ歩道の雪山は高いままですが…

さて、年度末、年度初めということもあって学校もいろいろと行事が立て込んでいるため体育館の使用できる日が少なくなっています。
3月31日の日曜日はお便りでは通常通りのお稽古となっていますが、体育振興会の行事のためお休みとなります。また4月3日、7日は新年度の準備のため体育館の使用ができないため通常のお稽古はお休みとなります。出稽古に来てくださっている方々はご注意ください。
4月10日からは通常通りに体育館でのお稽古ができますのでぜひお越しくださいね!!

部員の皆さんは、日曜日は残念ながらお休みとなりますが、防具組は水曜日に赤坂道場でお稽古があります。
季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ですが、うがい手洗い規則正しい生活を心がけて元気に新年度を迎えましょう!
<いし>

久しぶりの更新です…
3月に入ってから体育館の使用が出来ず基本組はお休みが続いていますが、風邪など引いていませんか!?
お休みが長いとちょっとめんどくさくなってしまいますよね…
そういう時は剣道を題材にしたマンガや剣や刀が出てくる映画などを見てみるとまた早く剣道がしたい!!と思えるそうですよ♪
個人差はあると思いますが…
まわりに気をつけて竹刀や竹刀がわりにペットボトルなどで自主稽古してみてはどうでしょうか。家族に場所の確認をして、くれぐれも竹刀を振るのは広い場所でお願いします(>_<)

体育館でのお稽古の再開は20日の水曜日です。祝日ですが皆さん元気に集まりましょうね~!!
<いし>