本日 224 人 - 昨日 91 人 - 累計 327853 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

北海道神宮大会

2013年09月23日
今日は北海道神宮で大会がありました。

IMG_0006.JPG

中学生は残念ながらけが人が出てしまい、欠場となりましたが小学生たちががんばってきましたよ!!

初戦は聡たが不戦勝で一勝していたのであと二人勝つか負けなければ、このメンバーでの団体戦は初勝利です!
結果は、はるの二本とおうたの一本で本数で勝って初戦突破!

IMG_0015.JPG IMG_0023.JPG IMG_0031.JPG

二戦目は5人戦って引き分け、代表戦です。
代表戦では惜しくも先に一本とられてしまい負けてしまいましたが、去年のみんなと比べると雲泥の差でしたよ!
去年はまだ経験も少なく、何がなんだかわからないままあっという間に負けてしまいましたが、今年は全員がとても成長した姿を見せてくれました。

IMG_0066.JPG IMG_0080.JPG

IMG_0078.JPG IMG_0060.JPG IMG_0055.JPG

赤坂先生からも今日はよくがんばったと言ってもらえました!

IMG_0086.JPG

来月は防犯大会、剣紫杯、館内大会と試合が続きます。
今回の悔しい気持ちを忘れずに日々のお稽古をしっかりがんばりましょうね!


<いし>

市民大会

2013年09月08日
9月に入り少し朝晩が涼しくなってきましたね!

今日は先日の市民大会清田区予選会で見事準優勝に輝いた聡たが、清武館を代表して市民大会本戦に出場しています!

結果は残念ながら初戦敗退でしたが、とても貴重ないい体験をできたのではないでしょうか。
来年は一人といわず、本戦にみんなで出られるように日々のお稽古をがんばりましょうね!

今月は神宮大会が行われます。
小学生は屋外の試合なのでいつもと勝手が違いますが、全力を尽くして試合に臨みましょう!!

<いし>