本日 12 人 - 昨日 116 人 - 累計 137746 人
RSS

大晦日…

2013年12月31日
気がつけば今日は大晦日…
更新してなくてごめんなさい(>_<)

今年は皆さん、どんな一年でしたか?
清田区で剣道をしている剣士たちにとっての一年の締めくくりは
やはり清田区大会ではないでしょうか?
IMG_0007.JPG

今年も清武館から優勝者がでましたね!!
4年生の部で、爽たが見事に優勝!!すばらしかった!
IMG_0015.JPG IMG_0027.JPG

団体戦も一回戦を突破することができました!
IMG_0043.JPG IMG_0094.JPG

みんな日ごろの鍛錬の成果が発揮できたのではないでしょうか?
負けてしまった部員たちも、その悔しさをばねに来年こそはリベンジしましょう!努力の証はいつか必ず見えてくると思います。

今年は怪我をしてしまう部員が多く、思うようにお稽古をできない日がありました。してしまったものはしょうがありませんが、これからは各自が注意し元気にお稽古ができるように心がけましょうね!

今年一年、赤坂先生をはじめ諸先生方、各関係の皆様、父母のみなさまのおかげをもちまして剣道をすることができました。ありがとうございました。来年もまた、みんなが元気に剣道ができますようご指導、ご協力をよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えくださいね!
<いし>

後期級審査

2013年12月01日
昨日は、清田区体育館で後期の級審査が行われました。
みんな日ごろのお稽古の成果を発揮する日ですね!

それぞれに緊張しながらがんばりました!
結果は全員合格!!
声も大きく出ていてとてもすばらしかったです。

来週は清田区大会ですね!
最近はけがが多く、お稽古ができない部員もいますが今シーズン最後の試合です。気を引き締めて精一杯がんばりましょう!

12月のお稽古の予定ですが、15日は体育館が使用できないためお休みとなります。
稽古納めは25日です。
今年も残りわずかとなりますが風邪など引かないようにしましょうね!

<いし>