本日 10 人 - 昨日 116 人 - 累計 137744 人
RSS

来月は…

2014年02月23日
こんにちは♪
まだまだ寒く雪の多い日が続いていますね(´-ω-`)
今日の体育館もとても冷えていて、先生も足が冷たいと言うほどでした!!

さて、来月はいよいよ卒業式!!
今年は3人の六年生が小学校を卒業です。
時のたつのは早いですね~(*_*)

今日の稽古中、赤坂先生から言われた事を皆さん覚えていますか!?
「稽古は試合の如く、試合は稽古の如く」
稽古の時も試合の様な集中力を持って、試合の時は稽古の時のように緊張しすきず冷静に…
皆さんも意識して稽古に活かしましょう!!

卒業式のために3月は通常の半分しか体育館の使用が出来ません…
このホームページのカレンダーにも予定を載せていますので確認してください!
5日から19日迄は体育館でのお稽古がありませんので皆さん注意してくださいね!!
<いし>

 毎日寒い日が続いていますね。
 子ども達は、この寒さの中でも薄着で元気にしていますが、大人の私は本当に寒くて寒くて・・・
 当然、剣道は当然素足なので、私からすれば先生方や子ども達に感心するし尊敬しています。
 
 私の周辺では1月の終わり頃から、インフルエンザが流行し2月に入った頃から小中学校の学級閉鎖が出ています。
 
 当然!我が家では子供も大人もインフルエンザにやられて、バラバラに発症し2週間にわたって外出禁止となりました(泣)。
 おまけに学級閉鎖もあったまさとは、2回目の冬休みを過ごしたようです。

 しかし、まだまだインフルエンザは終息しておらず絵文字、警報もでていますので、皆さん、体調管理にご注意下さい。

 3学期も、もうすぐ終わりに近づいてきました。
 4月になったら、それぞれ1学年上級生になっていきますね。
 早いものです・・

 学年が上がって、また一つ出来ることが増えてくると思います。
 悔いの残らないよう、今を頑張っていって欲しいと思います。

                     <まさとママ>