本日 12 人 - 昨日 116 人 - 累計 137746 人
RSS

市民大会予選会

2014年07月26日
先週の日曜日、札幌市民大会の清田区予選会が行われました。
清武館からは中学生5名、小学生4名が参加しました。
IMG_0018.JPG

中学生は久しぶりに5人での団体戦!
結果は残念でしたが、みんな精一杯がんばりましたね!
個人戦もそれぞれに成長が見られたのではないでしょうか?
IMG_0062.JPG
IMG_0073.JPG IMG_0067.JPG

小学生は人数が4人になってしまいなかなか勝ちあがることができませんでした。しゅうは初めての市民大会で少し緊張していましたが、みごと初戦を突破!記念の一勝を挙げることができました。
IMG_0019.JPG IMG_0060.JPG IMG_0053.JPG

個人戦では5年生の部で爽たが準優勝!4年生以下の部ではるが3位に入賞しました。爽たは9月の本戦に向けてさらにがんばってね!!
IMG_0111.JPG 

今回入賞できなかった部員も一生懸命がんばりましたね!
秋の大会に向けてさらにお稽古がんばりましょう!

さて、今日から小学生は夏休みです。
清田南小の体育館が改修工事に入るため8月いっぱい使用できません。
稽古の日程はホームページのスケジュールに載せていますので確認をお願いいたします。
ご不明な点、ご質問等がございましたらお問い合わせからご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

〈いし〉

最近暑くなってきましたね~
剣道をやっている子供たちも面をはずすと
汗びっしょり!!!
お風呂に入ったの?!と聞きたくなるほど汗だくで
がんばっています絵文字

今年は爽たとはるが赤胴の選抜メンバーに選ばれたこともあり
いろいろな道場の仲間たちや先生とお稽古する機会をいただいています。
やはり各道場によってしている内容や力を入れているところの違いがあったりしてとても刺激になりますね!
せっかくのいい機会なのでお互いに刺激しあって相乗効果を期待しています!

とはいえ、せっかくたくさんの先生や仲間たちが来てくれているのに最近は緊張感が足りないような…
だらだらした態度や私語が多いこと、足や手などが痛いなどといって稽古に参加していない時間が多いことなどが目に付きます。
もちろん全員ではありませんし、がんばっている部員もたくさんいますがもう少し緊張感を持って取り組んでもらいたいと思います。

市民大会の予選会まであと2週間をきりました。
今年も清武館から一人でも多く本戦に参加することができるようにお稽古がんばりましょうね!

〈いし〉