本日 178 人 - 昨日 91 人 - 累計 327807 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

11月の予定

2014年10月26日
今日はぽかぽか陽気で気持ちがよかったですね♪
お稽古も気持ちよく出来たのではないでしょうか!?

さて、来月は学習発表会があるため体育館の使用が12日まで出来ません…
出稽古に来られる方々はご注意ください!

級審査が月末にあるのでやる気のある部員は剣連の稽古に参加しましょうね♪

近頃、見学に来てくださるお子さんが増えてきていて嬉しいです☆事前にこのホームページにある連絡先にご連絡頂いてもいいですし、直接来てくださっても大丈夫です!!是非興味のあるかたは一度足を運んでみてくださいね~☆

今日は清武館のOBの方が来てくださいました!!子供たちもとてもよろこんでいました~☆また是非お越しくださいね!!お待ちしております♪

〈いし〉

防犯大会&剣紫杯

2014年10月22日
こんにちは♪

清武館では、10月は毎年二つの大会に参加しています。
一つ目は豊平区と清田区の剣士達が参加する防犯大会。豊平区の八条中学校で行われます。
中学生は個人戦でおうたとたいしが出場。おうたは初戦突破するも2回戦目で敗退でした…(涙)
相手は2、3年生ばかりで身体は大人並みです!!強い相手によく立ち向かっていて二人ともとてもいい試合でした♪
小学生は爽たと聡たが個人戦に出場♪
爽たは2つめの試合だったのでいまいち調子が出る前に1本取られてしまい悔しい敗戦…
聡たもなかなか思い通りに技が決まらず残念でしたっ(涙)
団体戦ではその悔しさをぶつけるように爽たが大将から一本をとりました!!残念ながら部員の数が足りず副将不在ということもあり勝ち上がる事はできませんでしたが翌週の剣紫杯に向かういい試合でした!!

剣紫杯は札幌大学で行われる札幌以外の剣士も来る小学生の大会です。
個人戦には爽たとはるが出ました♪
二人とも初戦は突破したものの2回戦で惜しくも敗退…悔しい試合となりました。
団体戦は北野台のさかいくんが参加してくれて5人で戦いました~☆
結果は残念でしたがみんなでカレーライスを食べるこの大会は楽しい思い出になりました♪

さて、11月も近くなり寒さが厳しくなってきましたが学習発表会が終わると級審査、清田区大会が行われます!!風邪も流行ってきていますが体調に注意してお稽古頑張りましょうね!!
〈いし〉

剣紫杯