本日 10 人 - 昨日 116 人 - 累計 137744 人
RSS
今年度の区内の級審査会は 小学校の学習発表会と重なり
ほとんどの子が受けられなかったので、先日他区にて初めて級審査会に
参加してきました。


結果は・・・ 全員合格絵文字


6年生のダブルそうたは 見事2人そろって1級合格。
いよいよ 段審査も見えてきましたね~。


初めて他区で受験して、親子共々みんないい緊張感の中
審査を受けたようでした^^

てんたは次の前期級審査で初めて級審査に挑戦です。



級審査も終わると 後は・・・


まさに修行期間に入ります。

北海道の体育館は この時期 0℃スタートです。
床の冷たさは 尋常じゃありません…。 子供たちもさすがに
その冷たさに しばらくは  「ぎゃーーーーつめてーーー!!」と
叫びつつ モップをもって 走って掃除しています。

でも・・・不思議なもので 数年稽古してくると 慣れちゃうんですね。
寒いのもわかってるさ~ってなもんです。

まさに 心身共に鍛えられるこの時期ですが

来年度新たなステップアップに向けて 一人ひとりが伸びるのもこの時期です。

うちのてんたはもうすでに毎回寒さに心折れそうですが(笑)

来年度こそ!後輩が入ってきてくれる事を信じて
先輩になるために 毎回なだめて、おだてて、すかして・・・
稽古に行かせる日々でございます。


風邪も流行ってきましたので 皆さんもご自愛くださいね。

あけましておめでとうございます。

1月10日清田中央児童会館にて 今年の稽古始です。
IMG_0547   IMG_0546

久々の稽古に汗を流して 元気な声で溢れていました。
その間に お母さん方は 新年会の準備です
IMG_0545   IMG_0544
つきたてのお餅を 丸めて お雑煮の準備中。



さあ毎年のお楽しみ♪ 新年会です!
OBの方も来てくれて にぎやかに始まりです。

IMG_0536   IMG_0538

IMG_0539

お餅はお雑煮やきな粉餅で食べます。
お刺身に から揚げに ポテトに おやつ!! 
稽古の後で、 よりおいしく感じるね

新年の抱負発表では みんな 偉いので(笑)
それぞれ勉強を頑張ると言う声が多く聞こえました。
剣道も忘れないでね~絵文字

そして 恒例のビンゴ大会絵文字


賞品でその後は遊んで盛り上がっていました。

IMG_0543


今年もスタート!しばらくは寒い体育館ですが
寒さに負けずに お稽古しますよ~

今年もよろしくお願いいたします!!