本日 209 人 - 昨日 91 人 - 累計 327838 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

良いお年を…

2016年12月31日
今年もあと数時間となりました…
みなさんどんな一年でしたか⁇
清武館としては、3年生が引退し後半の大会は中学生が1人となり少し寂しくなりましたが、その分小学生が頑張りました!
高学年が増え団体戦もなかなかいい勝負が見られるようになり、赤胴大会にも3名参加する事ができました。
清武館以外の道場の出稽古に行かせて頂く機会も増えとても成長が見られる1年だったと思います。
先日の清田区剣連の稽古納めにもたくさんの清田区の子供達が参加していました!

2016稽古納め 2016稽古納め

来年もますます切磋琢磨してお稽古に励み、より一層の活躍を期待したいと思います!
みなさん良いお年をお迎えくださいね〜o(^▽^)o

緊急連絡❗️

2016年12月24日
こんばんは❗️
せっかくのクリスマスなのにすごい雪ですよね ☃
清武館では明日の午前中、稽古納めを予定しておりましたが、学校の除雪がされておらず立ち入りが出来なくなってるそうです…Σ(゚д゚lll)
と、いう事でお稽古が出来ません…
次回のお稽古日は年明け、1月8日の鏡開きとなりますのでご注意ください!
皆さん良いお年を〜(^O^)/

今年最後の大会が日曜日に行われました‼️
清田区の少年少女剣士達が出場する大会です(^-^)
清武館からも受験勉強中の中学3年生を除く全員が参加しました❗️

2016清田区大会
こういちは初めての大会*\(^o^)/*1、2年生の部に出場です!緊張からなかなか大きな声が出ず、悔し涙となりました…この悔しさを次に繋げて来年は目指せ優勝❗️
2016清田区大会
はやと、声は大きく出ていましたが結果が出ず〜ご褒美もお預けだったようです>_<
りょう、私はもっとできたと思うよ〜(T ^ T)あ、個人的な感情ですが…もっと強気で次は勝とう❗️
5年生!なんだか定番になりつつある清武館同士の3位決定戦…赤坂先生も言ってましたがこれが優勝決定戦になる様にしゅうすけもしんたろうも精進、精進❗️
かのんは足の怪我もあってお稽古あんまりできずでしたが来年は小学生最後です!紅一点ですが頑張ろうね(^_−)−☆
6年生!かつやは大会前にくるぶしの骨折というアクシデントもありながらも頑張りました!団体戦は先鋒で勢いよく頑張りましたね!中学生になってからも頑張ろうね(^ ^)
けいたは試合を重ねるごとに気合が入ってきましたね!最後の試合は1番よかった(๑و•̀ω•́)و 頑張れ!
はる❗️優勝おめでとう‼️小学生最後の大会で有終の美を飾る事ができましたね('∇^d) ナイス☆!!中学生に向けてますます頑張ってくださいね‼️
団体戦は善戦するも3位!優勝旗を持って帰ることはできませんでした〜(T ^ T)
そうたは悔しい悔しい大会でした…惜しい打突が何本もあったのになかなか旗が上がらず(>_<)来年はリベンジするよ‼️

2016清田区大会 2016清田区大会
2016清田区大会 2016清田区大会
2016清田区大会 2016清田区大会
2016清田区大会


今年も残すところあと僅かです。今年の反省を来年に活かしみんなで頑張っていきましょう‼️
今年もたくさんの先生方、保護者の皆様のおかげで子供達が元気に剣道をする事ができました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします‼️
〈いし〉

級位審査

2016年12月11日
昨日の札幌はひっどい大雪で大変でしたね〜( ;´Д`)
家から出るのも一苦労でしたが、そんな悪天候の中清田区体育館にて後期級位審査が行われました!
清武館からは6人が受審しましたよ!
4級以上は木刀による剣道形、1級は日本剣道形の披露もあります。お稽古でしっかりやってきているので大丈夫だったかな?

2016後期級位審査 2016後期級位審査
2016後期級位審査 2016後期級位審査

みんな大きい声で頑張って無事に全員合格‼️
りょうは飛び級できました('∇^d) ナイス☆!!

合格級
1級 はる
3級 しゅうすけ
4級 しんたろう
5級 かのん
6級 りょう
8級 はやと

みんなおめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
来週は清田区少年少女剣道大会です。このいい緊張感を保ちつつ、実力をしっかり発揮できるように残り僅かなお稽古時間を有意義に過ごしましょう(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
〈いし〉