本日 198 人 - 昨日 91 人 - 累計 327827 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS
7月22日日曜日清田区体育館にて第59回札幌市民大会清田区予選会が行われました。
蒸し暑くて厳しい暑さの中、子供達は一生懸命に試合に挑んでいましたよ。

9EDF61E3-AFA5-4B49-8CD0-6DBD41FDA733 9C39F21C-E74E-4748-A2EA-C4D48E2E7FDD

結果は…

中学生1年生の部・・ 秀亮 絵文字3位絵文字
中学生女子の部 ・・ 柚葉 絵文字3位絵文字
中学生2年生の部・・絵文字 晴 優勝❗️絵文字絵文字

1D99E2B5-B808-47B4-A35E-648C60401086 EBDDB27C-C2FA-441B-9C9B-04CBA9D6BA22

448C64EB-8F61-49D0-967A-BFAB642C43CE 065B24CA-3FDE-48F9-A48F-01645C51DF6A

F3217C46-EF7F-40B5-8201-66E02CFEAE7C 8B94CE34-8FA1-4D51-A0C8-33F436CE7C1F

3位の秀、柚葉も自分から前に出て大きい相手にも思い切って攻める姿勢を崩さないところがよかったよ。
晴は圧巻の勝利だね!!素晴らしかったよ!
9月2日が本戦です。昨年に引き続き代表選手として頑張ってね!

35F9BEFF-A8C6-4FF2-ABD5-81CE70EB4231 684B66A8-C46A-408F-99A7-41599F5C6197


団体戦は小学生、中学生 残念ながら入賞することはできませんでした絵文字

今回の大会で初戦敗退、勝ち上がったけれど負けてしまったり悔しい思いをそれぞれした事でしょう。今後は悔しいだけで終わらず綺麗に一本取れるようにしたいなら人よりも沢山努力して稽古したり自主練してくださいね。。

いよいよ夏休みに入りました。暑さに負けないように健康管理に気をつけましょう!そして宿題は早め早めに終わらせようね!

7月7、8日美香保体育館において第40回札幌市中体連剣道大会が開催されました。

13548BA1-7ABA-449B-83D1-76580317881E


中体連なので在籍している中学校を背負っての大会です。7日は個人戦が行われ秀介、晴、爽太 が出場し
8日の団体戦は慎太郎が加わり4人で挑みました!

CF8A87B0-99B5-4604-A0D1-49C1AE8543F8 8BF4E4E0-FE9D-430D-B99B-A54A7B40D737
C64337CF-4577-4FC6-AD7F-552B56B406E0 CBA67268-DF67-4724-A901-460CC330D08D

さて結果は…
個人戦
☆秀介・・・初戦敗退
☆晴 ・・・3回戦敗退
☆爽太・・・ベスト8

団体戦
予選リーグ勝ち抜きトーナメント敗退

07990191-D54C-4117-BBB3-FF2AADE72ACD 72A68469-7587-4DD7-8305-35FB49E53A2C




団体戦は4名での参加で苦しい状況の中、一致団結してよくリーグ戦を勝ち上がったと思います。
爽太は中学校としては最後の大会でよい成績を残しましたね、後輩たちも11月に行われる新人戦では更なる上を目指して頑張りましょう‼️