本日 136 人 - 昨日 91 人 - 累計 327765 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

神宮大会

2018年09月28日
9月23日(日) 北海道神宮にて第44回北海道神宮少年剣道大会が開催されました。
前日は雨天でしたので天候が心配でしたが開会式時の小雨から徐々に晴れて青空が広がってきました。

893A60F5-4CF3-4DDC-999C-FAD20C57F21B D1F15945-8CF8-4239-BA0E-D01F71BCA936


清武館からは小学生1チーム、中学生1チーム、中学生は女子個人戦1名で参加しました。
小学生は急遽、光一が体調不良の為欠場となり北野台さんから1名お借りして4人での出場!

544BC290-A56C-482C-A391-98063FDFD379 4F7F88C7-77DA-4B8F-BCD8-19776AB10ACE
7C20C3BB-753D-4DD2-A18A-FB3AFD37B6F2 F15E4A1E-6ADE-4824-8F10-C5327D19EBA7



結果は…残念ながら初戦敗退でした。小学生は外での会場なので運動靴を履いていつもと違う雰囲気の中、緊張気味で思うように一本が取れなかったね絵文字

個人戦女子 柚葉が出場!初戦敗退でしたが大きい相手にも、積極的に前に出て堂々して良かったよ。

605D3CD2-8276-4B38-8A32-3940B86675E0 E8592B5F-5337-4F17-8712-69633A08B927

4800535D-C4BF-4BA2-9AF3-35FEE585D5D3 DD1374F3-EBA9-40E4-A510-E3AF0313E6DB

8F99D585-F31F-440A-944C-F07127633B6C



中学生団体も北野台さんから1名お借りして5人での出場!結果は…2回戦敗退絵文字 あと一歩でしたね。

来月は昇段審査、館内大会が行われます。審査を受ける子達は着装や礼儀作法そして最後まで気を緩める事なく大きな声で基本に忠実に頑張って下さいね!!

16日日曜日から小学校の体育館も使用できるようになりだいぶいつもの日常生活にも近づいてきた感じがします。6月に入部したばかりの部員達も全員防具をつけ大きな声を出してみんな元気な姿でお稽古していました。
DD38E5B2-7A28-4ABC-BAA4-5844F67D7F85 D64CAC22-A227-4B4E-B413-602E3914637F


9月19日から無料体験会がはじまりました。期間は10月31日までです。前回の体験会に引き続き入団特典として竹刀&オリジナル面手拭いをプレゼント致します!
剣道に興味ある方や何かスポーツを始めたいなぁと思ってる子供達はぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

875D6D77-D62A-45D6-931B-C4041784DFB4 443C2FF4-CABD-4C77-A0D8-C6B6E41F1599

開催予定だった砂川で行われる中学生錬成大会そして札大で行われる剣紫杯が地震で中止となり残念な思いでいっぱいです。
しかし幸いな事にお稽古や普通に活動できるだけでもとても有り難く今回の地震の影響で普段何気なく生活している事にも改めて感謝し実感しました。

さて23日日曜日の神宮大会は開催します!小学生も中学生も思いっきり元気よく試合に挑んでね!!頑張れ〜絵文字

胆振東部地震

2018年09月10日
道内初めて最大震度7が観測された胆振東部地震
皆さまのご家庭は大丈夫でしたでしょうか…
このたびの地震で大事な家族を失われた方々そして被害を受けた方々こころよりお見舞い申し上げます
現在も2700人以上が避難所生活を送る中、不安な気持ちでいっぱいだと思います
一日も早く元の生活に戻り安心できる日々を送れるよう願っています

そして今回の地震の影響で体育館も使えない日やお稽古の中止など続きますのでHPのカレンダーの予定を見て確認してみてください
よろしくお願い致します