本日 9 人 - 昨日 116 人 - 累計 137743 人
RSS
平成から令和になるこの年、清武館は45周年を迎えることとなりました!
そこで記念祝賀会をささやかながらさせて頂くこととなりました。歴代の先生方をはじめ、OB、OG、保護者の皆さんなどお忙しい中たくさんの方々にお越しいただきとても盛大な会を開催することができました。
皆さまありがとうございました

遠方からわざわざ来たくださった方も多くいらっしゃり、久しぶりに会う昔の仲間たちとの再会はとても楽しそうで和やかな時間を過ごすことができました。
OBの方々からのお話では「剣道で学んだ礼儀、百錬自得の精神が社会に出てから役に立っている。」と の事。今の部員たちにとてもいいお話を頂くことができました。
剣道を通じて繋がったご縁は特別でとてもいいものだと改めて感じられる会だったと思います。
ぜひぜひOBの皆さんは防具を持ってお稽古に来ていただきたいと思いました!

45周年 45周年

45周年 45周年

さて、明日からは通常通りお稽古です!
まずは5月の赤胴・砂川大会清田区予選会に向けて1人でも多く代表入りできるようにお稽古頑張りましょうね!

新学期です!
今年は涼が中学生になります
入学おめでとう㊗️

2019 涼入学式

これで中学生は団体戦が5人で組めるようになりました!中体連でも団体戦はなかなか5人で組める学校が少なくなってきているのでこれは大きな違いですね!
今年は去年の成績を上回れるようにお稽古ますます頑張りましょう!

小学生は6年生がなんと3人!清武館の子達は何故か代々小柄なので大きい子達に圧倒されることが多いのですが、それに負けない大きな声で今年一年頑張っていきましょう!