本日 117 人 - 昨日 91 人 - 累計 327746 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS
小学生より1週間長かった中学生の夏休みもとうとう最終日の本日、清田区の錬成会が三里塚小学校で行われました!今年は例年のような中止も少なくたくさんの仲間と一緒にお稽古できて嬉しいですね絵文字
錬成会(三里塚小)
秋には神宮大会や小学生の剣紫杯、段位審査などまだまだ気を抜けません!しっかり次に繋がるお稽古をしましょう!

そして、毎年希望者は後志地方剣道大会に出場します!会場が遠いこともあり出たい子のみ参加します。
今年は小学生4人と中学生1人、あと保護者の方が企業からの参加で出場してきました!
2019後志地方剣道大会 2019後志地方剣道大会

小学生は北野台さんから1人助っ人を呼び、強敵に挑みます!初戦を勝ち2回戦に挑戦!惜しくも2回戦で敗れましたが緊張しながらも頑張りました!
2019後志地方剣道大会 2019後志地方剣道大会
2019後志地方剣道大会 2019後志地方剣道大会

中学生は清田区の3年生が5人集まり(なんと全員違う道場です笑)最後の思い出を作るべく出場してきました!小さい時から切磋琢磨してきた仲間同士が最後に同じチームとして出場でき素敵な思い出になりましたね!成績もあと少しでベスト8というところまで上がれました。惜しくもベスト8は逃しましたがみんな頑張った!清武館ではない出場を認めてくださった先生方、保護者の皆様ありがとうございました。
2019後志地方剣道大会 2019後志地方剣道大会

そして企業での参加で保護者の方が参加されました!この企業の方々は清武館でいつも子供達に稽古をつけれくれている先生方でもあります。子供達からすると先生が試合をするところを見れるなんて貴重な体験ですネ絵文字
2019後志地方剣道大会

さて、来週は市民大会です!清武館からは晴と職域で保護者の方々が参加します。怪我のないように頑張ってくださいね絵文字