本日 129 人 - 昨日 157 人 - 累計 329039 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

部員募集‼︎

2019年11月27日
清武館では部員の募集をしています絵文字
私たちと一緒に剣道を楽しみませんか?
道着、防具などは貸し出しもあるので初期費用はあまりかかりません絵文字

清田区にある清田南小学校で週に2回、水曜日は18時〜21時、日曜日が9時〜12時でお稽古しています。

また、入部特典として面手拭い、竹刀をプレゼント絵文字

体験だけでも大歓迎です絵文字
興味のある方は是非お越し下さい絵文字

2019  ポスター

今日は久しぶりにとても暖かい1日でしたね!
剣道をするにはちょうどいいお天気の中、北野小で清田区錬成会が行われました!今年度最後の錬成会です。級位審査や清田区大会が近いこともあり、沢山の子供達が参加しました!

2019 錬成会⑤ 2019 錬成会⑤ 2019 錬成会⑤

清武館のみんなも元気に参加してきましたよ!
今日はみんなでお稽古しましたが大会で会えばみんなライバルです。切磋琢磨してみんなで剣道を楽しみましょうね!

お久しぶりです!

2019年11月16日
今日は学習発表会でした絵文字
みんな練習どおりできたかな?きっと一生懸命練習した成果を発揮したことと思います絵文字
さて、次は剣道も頑張っていきましょう絵文字
しばらく体育館が使えなかったのでお休みでしたが明日からお稽古再開です!
12月15日の清田区大会に向けてお稽古頑張りましょうね〜絵文字
スケジュールはこのホームページのカレンダーにありますのでご参照ください絵文字
出稽古もお待ちしてまーす絵文字

今日は白石区体育館で札幌市中体連剣道大会新人戦が行われました!
画像


札幌市の1、2年生が出場します!清武館からは4人で参加です。
個人戦、4人とも出場しました絵文字
結果は…
秀亮、慎太郎 二回戦敗退
和己 一回戦敗退
涼 ベスト16絵文字
今年は1年生の涼が大健闘でしたね!
画像 2019  新人戦


団体戦  
初戦の相手は最近メキメキ実力を伸ばしている強豪校、去年の中体連で対戦して残念ながら負けてしまった学校です絵文字今年はリベンジ絵文字と行きたいところでしたが…
1人足りないとはいえ、悔しいことに一本も取れず敗退絵文字
相手も厳しい稽古を頑張ってきているということですね!
画像 2019  新人戦

次は最後の清田区大会です!
みんな頑張って稽古に励みましょう絵文字