本日 221 人 - 昨日 91 人 - 累計 327850 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

もうすぐ新年度!

2020年03月28日
もうすぐ新年度が始まります絵文字
今年は2月の末からコロナウイルスの影響により体育館の使用ができず、剣道はどころか学校までもが休校となり…
6年生、中3生はいつのまにか最後の給食が終わっていて、友達との最後の楽しい思い出も作れなかったし、卒業式は在校生や保護者の参加もなく、最後の校歌も歌えず寂しいものとなってしまいました。保護者の皆さんも泣く準備してたのに残念ですよね〜絵文字

しかし全世界的に外出禁止やらロックダウンで首都を封鎖…なんて事になってしまっているので文句も言えないのが現状…受け入れるしかないですね!

さて、4月からの清武館の稽古の予定はまだ決まっていないのですが、4/2から清田区体育館で剣連の稽古が再開する事が決まりました!コロナ対策をしっかりして鈍った体を動かしましょう!
IMG_0053[1].JPG

小学校卒業式!

2020年03月23日
今日は小学校の卒業式でした絵文字
中学生と同じく保護者は式に参加出来ず…残念絵文字
子供達はしっかり卒業証書を受け取ってきました絵文字
これからは中学生。小学生のお手本として、剣道も勉強もますます頑張ってね絵文字

2020 小学校卒業式

2020 小学校卒業式 2020 小学校卒業式

北海道の非常事態宣言は解除されましたが、まだ思うような活動を出来ずみんな剣道したい思いが溢れてきてませんか?
清武館の剣士たちもウズウズして家で剣道しちゃってます(笑)

今のところまだはっきりとした稽古の再開時期は決まっていませんが来月からは少しづつ今まで通りに戻れそうとのこと。それまでは自主練頑張りましょう❗️

再開日時が決まりましたら、こちらとインスタグラムでお知らせします❗️

2020 コロナ 2020 コロナ

2020 コロナ 2020 コロナ

中学生卒業式

2020年03月13日
今日は中学校の卒業式でした!
世界中がウイルスで大変な中、準備してくださった先生方のおかげで無事に卒業することができました。
例年とは違い、保護者は卒業式に参加できず…
寂しい門出となってしまいましたが、これはこれで一生忘れられない思い出になりますね絵文字
次のステージでも頑張れ❗️


2020中学卒業 2020中学卒業