本日 113 人 - 昨日 91 人 - 累計 327742 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS
先週の日曜日、清田南小で錬成会が行われました。
清田区の各道場の剣士たちが集まってのお稽古は迫力があるものです。

さて、来月から試合が徐々に増えていきます。それに伴い、いろいろな道場や剣連に出稽古でお邪魔することが増えるのではないでしょうか?

そのときにもしきちんと挨拶ができない部員がいたら…
もし稽古中におしゃべりして集中できない部員がいたら…
どう思いますか?
きっとその部員ではなく、清武館全体の印象として悪く取られるのではないでしょうか。
そして、きちんとした礼儀ができない道場なんだ…と思われるかもしれません。
一人ひとりが清武館の看板をしょってるのですから、責任ある行動を心がけましょうね!

<いし>

前期級審査

2013年06月14日
今日は級審査が行われました。
初めて受けるゆうたとしゅうすけ、がんばったね!
ゆうたは飛び級で6級に合格しました。
ほかの部員も全員合格です!みんな運動会やテストでなかなかお稽古ができない中がんばりましたね!
おめでとう!!

みんなほっとしているところとは思いますが、16日の日曜日は清田南小で練成会が行われます。清田区の剣士たちがたくさん集まります。
今一度気を引き締めてお稽古がんばりましょう!

<いし>

IMG_1092.JPG IMG_1098.JPG IMG_1120.JPG

IMG_1126.JPG IMG_1149.JPG IMG_1167.JPG

IMG_1161.JPG IMG_1178.JPG 

IMG_1177.JPG IMG_1182.JPG

運動会

2013年06月03日
清田南小は1日の土曜日が運動会でした。
朝から快晴!!ジリジリと真夏のような暑さの中みんながんばりましたね!

たいしは声を嗄らして副団長をやり遂げました。
6年生のよさこい、かっこよかったですね!
3,4年生のシェアザワールド、上手に踊れてましたよ!
2年生のなないろドリーミン、かわいかったです!
みんな、一生懸命練習した成果が出ていましたね!
とてもいい運動会でした!
また来年もがんばりましょうね!

さて、剣道は来週 級審査がありますよ。
運動会から頭を切り替えて全員合格を目指してお稽古しましょうね!
中学生はテスト期間中ということもあり、勉強との両立が大変だとは思いますががんばりましょうね!

<いし>