本日 181 人 - 昨日 328 人 - 累計 333178 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

神宮大会&館内大会

2016年09月25日
朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。そんな秋晴れの秋分の日、北海道神宮大会が行われました。
小学生はかのんが負傷の為思いがけずはやとのデビュー戦となりました。緊張MAXでしたが良い経験になりましたね!12月の清田区大会に向けてヤル気満々(๑و•̀ω•́)و お稽古頑張ってね‼️
中学生は第一試合ということもあり、緊張の中3人で頑張りました!3年生のたいしとゆうじはこの大会で一区切り。お疲れ様でした!これからは受験勉強しっかり頑張ってね(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
神宮大会 神宮大会 神宮大会
神宮大会 神宮大会 神宮大会

そして今日は館内大会が行われました❗️
審判のお手伝いでOBの高校生、こうたとつよしが駆けつけてくれて開会です!
こういちは初めての大会!大きい声がよく出ていましたよ('∇^d) ナイス☆!!
りょうとはやとの兄弟対決もあきらめない姿勢が清々しくこれからが楽しみになりました!
高学年、中学生はいつも一緒にお稽古している仲間だとなかなか一本が取れず…スイッチが入るのに時間のかかる剣士もチラホラ(笑)みんなお互いに切磋琢磨していきましょうね〜‼️
館内大会 館内大会 館内大会
館内大会 館内大会
試合のあとは懇親会(≧∇≦)みんなでジンギスカンをたらふく食べました〜❗️
期待を裏切らないけいたの食欲に圧倒されながらみんなお腹いっぱいになりました( ^ω^ )
懇親会 懇親会 懇親会
懇親会 懇親会
来月は大会が立て続けに開催されます。今日たっぷり鋭気を養ったことと思うので精一杯頑張りましょう‼️
この度の館内大会の実施に際し赤坂館長はじめ諸先生方、また北野台少年剣道部会の小嶋先生、お忙しい中お時間を頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
〈いし〉

段位審査

2016年09月04日
先日のすごい台風、札幌も怖いくらいの強風でしたね〜(>人<;)
そんな中、南小の6年生は修学旅行…
ホテルが停電になってしまったりとなかなかエキサイティングな忘れられない行事になった様です(≧∇≦)
とりあえず、台風は過ぎ去り少〜し涼しくなってきた今日、中学生2人が段位審査に挑みました❗️
たいしが二段、そうたが初段に見事合格‼️おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
たいしは中3で勉強も大変になってきている中、そうたは稽古中の怪我で手術までしなければいけなかったのによく頑張りました‼️術後の回復の早さには本当にビックリしましたよ(o_o)
たいしはひと段落の神宮大会まであと少しですが後輩たちのお手本としてよろしくお願いします(^人^)
そうたは、怪我の具合を見ながらこれからは清武館の大将としてしっかり小学生たちをまとめて下さいね!
小学生たちは有段者の先輩たちを見習ってますますお稽古頑張りましょう❗️
来月からは神宮大会、防犯大会と続いていきます。ばてない体力をしっかりつけて強い体を作りましょうね〜(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
たいしそうた段審査笑顔