本日 12 人 - 昨日 116 人 - 累計 137746 人
RSS
 昨日は、先生方のお稽古も熱が入って、今週の級審査に向けた情熱あふれたお稽古でした。

 子供たちも、先生のお稽古に一生懸命食いついていっていましたが、
 正直、子供たちの方が数名 ヘロヘロになって・・・いた子もいました・・
 
 そんな子供たちのために赤坂先生からのプレゼント!!

 それは、なんと!今週は赤坂先生のスペシャルお稽古が火曜日から毎日あります。

 
 本当に、先生からの熱い思いが伝わってきます・・・
  
 赤坂先生、いつもありがとうございます。(おまけにお稽古終了後、子供たちは、お菓子やら飲み物やらを頂いているようで・・・)


 みんな!今週土曜日の級審査に向けての、スペシャルお稽古を頑張ろうね!!

 そして全員で級審査、合格!しよう!!


 昨日は見学していて、みんなが徐々に力をつけてきていて、それぞれが上達したなあ・・って思いました。

 もちろん、個人差があるのだけれど・・・

 これも、たくさんお稽古する機会を作ってくださる赤坂先生のおかげなんだと実感しました。

 
 数ヶ月前は、まだ面も着けていなかったのに・・・
 
 今では、全員が面を着けられるようになり、だいやも、もう面を着けてもいいって言われたしね・・・

 がんばれ!!清武館の剣士たち!!
 

今日はお稽古だよ

2011年11月21日
 昨日の日曜日は、とてもたくさんの方々がお稽古に参加して下さって、にぎやかな体育館でした。

 大人も子供もたくさんで、体育館の下ではちびっ子たちが遊んでいて活気があって楽しい日曜日でしたね・・・

 今日は、赤坂先生のスペシャル稽古の日です。
みんな、雪が深々と降って寒いけど、がんばってお稽古しようね!


 お稽古後は、汗の始末をちゃんとして身体を冷やさないように注意しようね。
 この時期は、まだ身体が寒さに慣れていないのもあって、風邪を引きやすくなります。

 大人も子供も暖かくして、体調管理に気を付けましょう!!

 すごく、ご無沙汰しました・・・

 久々のブログ再開です!

 清田南小学校の発表会のため体育館が使用できず、お稽古がお休みになったので、ブログもお休みしていました。

 ようやく発表会も終わって、昨日から体育館が使用できるようになり、体育館から再び元気な剣士たちの声が聞こえました。

 昨日はみんな、12月の級審査と大会出場に向けて、一生懸命にお稽古に励んでいましたね・・・

 みんなのひたむきで頑張っている姿が、昨日は心に響きました。


 そして、それぞれが、自分を高めるためのお稽古をしていて、感動したよ・・・

 なにより、つよしはがんばって泣かなくなったし・・・


 そういえば・・・みんな、面を着けるのが上手になったね・・・

 おうた・たいしが面の中でタオルが下がって目が見えない状況にならなくなってたね・・・

 そうた(わ)も、頭が痛いって言わなかったし・・・

 やっぱ、6年生!!こうたも上手に面着けてたね・・・

 はるも、いつもはもっとお母さんのとこに来るのにがんばってお稽古してたし・・・

 だいやは、一番遅く入部したから、まだ面は着けていないけど、赤坂先生の言うこと聞いてお稽古がんばってたね・・・

 そうた(あ)は、ひとりでもまじめに先生方に並んで、お稽古つけてもらってたね。昨日のお下がりの面が早くきれいになってくれればいいね・・・

 まさとは、久々の体育館での先生のかかり稽古にがむしゃらに食いついていって、たいしたものだと思いました。

 
 たった、2週間のお休みでしたが、子供たちは成長してるってとてもとても実感しました。

 日曜日もみんなのがんばっている姿を見せてね・・・

 みんなのかっこいい写真が載ったポスターをおうたママが作製してくれました。
 おうたママ、サンキューです!!

 今日、清田南小学校に貼りましたので、みんな、ぜひ見てね!!