本日 215 人 - 昨日 328 人 - 累計 333212 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

本日は、北海道中学生剣道錬成大会が行われ、清田区代表の一員として煌生が出場しました。


この大会は、通称、はまなす大会や砂川大会と言われ、中学生になると選抜メンバーに

入ることをみんなが目標にするような大会です。




F2C1A5F7-CCF4-4BD5-A1B2..4124C622-D884-4DEB-A2FE..






結果は、


一回戦、小樽に勝ち、二回戦惜しくも恵庭に敗れてしまいました







結果は残念ですが、今大会に出場できたこと、

そして、何より、素晴らしいメンバーと日々の厳しい稽古に切磋琢磨できたことは

煌生にとっても素晴らしい経験だったと思います




そんな先輩の姿を、清武館のみんなも目標にし、そして乗り越えられるように

稽古に励みましょう



90C694BB-C7AC-4DCB-A170..



お疲れさまでした





北野台小学校にて、錬成会が行われました。


秋晴れのなか、沢山の剣士たちが集まったようです

他道場の子たちと楽しく稽古できたかな



BB04D2CF-BE67-40E1-A2A4..D9A841EF-8BBA-4720-AD02..DDDCF15F-F59C-4492-BB80..


83485089-A9AE-4A02-A1E2..C44B11F2-1448-4922-8412..D2923CD7-713D-4549-831B..


参加した皆様、お疲れさまでした


11月にまた練成会があります




美香保体育館で市民大会が行われました。


清武館からは、6年生の皓生と中2の煌生が清田区の代表の一員として出場しました



F171781C-0217-43B4-8E9E..


各区から選ばれた代表たちの中、皓生は個人戦と団体戦、

煌生は団体戦に挑みました。


058711AB-74BD-49B3-BD31..2CDA872F-B30E-4F14-8DEA..





結果は、



皓生


小学6年生 個人の部 第3位



煌生


中学団体 第3位



2人とも素晴らしい成績でした


9FFCD172-391A-4159-97A1..



連日の厳しい稽古を乗り越えたからこその結果ですね。


先輩たちの後に続けるように、みんなも日々努力して、稽古に励みましょう

つらい時もあるかもしれませんが、

仲間と一緒に乗り切って楽しく剣道やれたらいいね


中学生は、稽古に来られない日も増えていますが、

来れた時は、下級生たちのお手本になるように意識して稽古をしましょう。




大会に参加されたご家族の皆様、お疲れさまでした。