本日 189 人 - 昨日 91 人 - 累計 327818 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS
2018年清武館のお稽古も23日(日)稽古納めでした。今年一年間お疲れ様でした。
605A2E65-6DEA-41FA-8C3F-8F3A14DB3853 0CDE00D7-3F2E-4ECE-8BDF-C2BF7147AC80


今年は部員も少しずつ増え稽古も活気があり大会などでも良い成績を残す事ができ一人一人が成長できて充実した一年だったと思います。
ご指導いただいた先生方父兄の皆様に感謝申し上げます。
来年は1月13日(日)鏡開き稽古始めです。寒さも厳しくなりますが体調管理をしっかりして元気な顔で会えるのを楽しみにしてます。良いお年を!!

12月16日 日曜日 第21回 清田区体育館にて今年度の集大成ともいえる札幌市清田区少年少女剣道大会が行われました。
寒さが増してインフルエンザもジワジワ流行している中、清武館の子供たちは無事全員参加する事が出来ました。

9D8A72F5-1DF7-4777-ACF4-DE62DFBFE66A A4B3A51B-39DF-4384-B42C-2C462D065D55

結果は…
[個人戦 ]
小学1〜2年生の部 絵文字 準優勝 こうき

小学6年生の部 絵文字 3位 りょう

中学1年生の部 絵文字 3位 しんたろう
絵文字 準優勝 しゅうすけ

中学3年生の部 絵文字 準優勝 そうた

[団体戦]
中学生の部 絵文字優勝絵文字

小学生1,2年の部は基本が勝負です。こうきは旗あと一本のところとっても惜しかったね!次回は優勝目指していこうね絵文字

C9DD8638-FC8E-4341-A6CE-3086A25F5AD0 DFBEBAA7-4CD6-4314-90BD-E05ADC1A3812

はやせ、ろい、ゆうと、かずきの4人は初のデビュー戦!特にかずきは前に出て行く試合展開で初戦は突破で立派でしたよ。日々のお稽古でも真面目に取り組んでいる成果が結果に出ましたね。
小学生団体戦は勝ち上がる事が出来なかったですが今回の反省を活かして今後の稽古に励んでほしいです。

13E25302-610C-49E4-8252-8396C8AD7CEC 61E8FAEB-71E6-4960-82AB-863CE2263273

中学生団体戦は頑張りました!!
決勝トーナメント勝ち上がり
なんと絵文字優勝絵文字しました。
おめでとう‼️

EA190304-081E-452D-AE01-637D01902CD8 280D4E1E-CFEE-4511-A375-010F61707769

清武館としては初の団体優勝❗️先鋒はる、次鋒しゅうすけ、中堅しんたろう、副将かずき、大将そうた それぞれのポジションでの役割を果たしチームワークがよかったね!閉会式では念願の優勝旗が渡されました。卒団していくそうたは最後の試合でこのメンバーで優勝できて最高に嬉しかったと思います。
ご指導いただいております先生方々大変感謝感謝でありがとうございます!

900318D3-7458-4766-A23D-A8861E1D544A 509C504C-814B-41AC-BA8A-F9A0EB59ECE4

夜は急遽祝勝会絵文字絵文字
子供たちもお腹いっぱい食べて満足だったかな〜
この気持ちを忘れずに来年も素晴らしい活躍を見せてほしいと思います。

後期級位審査会

2018年12月18日
12月9日日曜日清田体育館にて後期級位審査会が行われました。

7BDEDB31-601D-452E-8710-2534A397876F 1D988993-2D6C-4F09-B05F-FF9E632559E5

F35FFA0E-6D88-4B98-A00F-9A1A1DA2E66F 7D957393-E1B2-4F05-AE3B-5C890A818FFE


審査結果

はやせ、ゆうと、ろい 6級
かずき 5級
はやと 3級
りょう、ゆずは 1級

皆申請した級位をいただくことができました絵文字 おめでとう❗️

2DA65A09-3743-4A48-8FD3-ACD5BDDB09B9



はやせ、ゆうと、ろい、かずきは入部してから初めての級位審査で緊張したと思いますが声も大きく出ていました。更なる級、段を目指して日々のお稽古頑張ろう!!