本日 6 人 - 昨日 114 人 - 累計 233703 人
RSS

神宮大会!!

 前日の悪天候から一転!!大会の朝は清々しい秋晴れでした。

 みんな、心臓がドキドキしているのが、こっちにも伝わって来る位、朝から超緊張していました。

 初めての屋外での大会は、体育館でやるのとは雰囲気が違ってさわやかな感じでした。しかも、神宮大会とあって市内のたくさんの道場が集まって、スケールの違いを感じました。

 開会式も、神宮でおごそかに行われて神聖な中で始まりました。

 出店なんかもあって、楽しい雰囲気の中、わが清武館は第3試合に出場しました。

 結果、先鋒そうた・次鋒たいしがくしくも負けてしまった中、中堅おうた・副将ひさよしが引き分けに持ち込み、大将まさとが勝って、清武館は1勝2引き分けで2敗となり、1回戦敗退の残念な結果となってしまいました。

 でも、みんな重いプレッシャーの中、よくがんばったよ。

 そうたは、この次は体調を整えてベストな状態で試合ができるようにね。

 たいしは、本当に初試合だもの。これからたくさん経験して力をつけていこうね。

 おうたは、そんなに試合経験がない中で毎回ちゃんと成長しているな・・・伸びているな・・と感じます。

 ひさよしは、北野台さんからお借りした貴重な選手です。いつも一生懸命がんばっていて、あいさつもしっかり出来て、えらいなって感心します。

 まさとは、長年なかなか芽が出ず苦しい時もあったと思います。でも、あきらめずがんばってきた成果がやっと出ましたね。大将としての務めを果たして、立派だったと思います。
 

 みんな、本当によくやったね。

 引率して頂いた、赤坂先生ありがとうございます。

 そして今回も、北野台少年剣道部会の皆さんと小嶋先生にお世話になりました。いつも親切にして頂き、心よりありがとうございます。 
DSC_0059.jpg

DSC_0057.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):