本日 226 人 - 昨日 91 人 - 累計 327855 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
RSS

第47回 道新杯少年剣道大会

6月最終日は小樽市総合体育館で行われる道新杯に参加してきました!

2019 道新杯

小中学生合わせて761名も参加する大きな大会です!
この大会も最近多いリーグ戦の後トーナメント戦に上がっていく大会でした。人数が多いので学年順に試合が始まります!
1番最初の試合は皓生!リーグ戦は4人で戦います!
1人目、2人目までは二本勝ち!しかし3人目は強敵でした〜絵文字悔し涙も次に繋がるよ!市民大会予選は頑張ろうね絵文字
2019 道新杯

次は5.6年生の部!
煌生、隼世、由登が出場です!
煌生は3人のリーグ戦。一勝!よし!次も…と思いましたがこちらも相手の方が少し上手でした〜
2019 道新杯
隼世の相手は2人とも大柄…いい面も入っていたのですが旗は上がらず絵文字
2019 道新杯
由登もしっかり前に出ていていい試合でしたが〜
残念…絵文字
2019 道新杯
でも確実に前回の試合よりみんな成長しています!
自信を持って頑張りましょう!

中学生は朝早く(7時開場なので札幌を5時ごろ出発しました絵文字)から行ったのに試合が始まったのは午後3時近く…
待ちくたびれるし会場の熱気で具合が悪くなってしまう子もいましたが、なんとか気持ちを保ち試合に臨みました!
まずは、慎太郎の試合から。
こんな状況により体調不良もあり本調子ではなくなかなか一本が決まりません…
2019 道新杯
和己も一本いい面が入ったのですがそのあと取り返されてしまい…残念絵文字
2019 道新杯
晴はリーグ戦3人のうち1人欠場だったのでラッキーでした!トーナメント戦は一勝し、勢いに乗りたいところでしたが一本づつ取って延長。面を取りにいったところ相手のコテに旗が上がってしまいました絵文字
2019 道新杯

試合を終えるごとにみんな成長しているのが目に見えて逞しいなぁと思います!それぞれに課題が見えてきていると思うので勝った試合も負けた試合も自分の力と自信に変えて次の試合に挑みましょう!
さて、来週は市民大会清田区予選会です!
1人でも多く代表に選ばれるようお稽古頑張りましょうね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):