本日 87 人 - 昨日 328 人 - 累計 333084 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

第60回札幌市民体育大会 剣道競技会

今日は美香保体育館で札幌市民大会が行われました。先日の予選会で選抜された選手たちが清田区の代表として参加します。また、札幌市内の企業で剣道をしている団体も職域で参加します。

我が清武館からは中学3年の部で晴が参加してきました!
各区の代表の選手が出てくるだけあって、名前を聞いたことがある強い選手ばかりです。
初戦は先に胴を取られるもすぐに面を取り返し、続けて2本目も取り波に乗ります!
二回戦目は中体連で優勝しためちゃくちゃ強い相手!怯まず向かっていき先に一本取りました!しかしやはり強敵、終了間際に取り返され延長。面を取られ惜しくも敗退絵文字結果はベスト8でした!
2019市民大会
3年生は大会もあと少しで終わります!悔いの残らないように精一杯頑張りましょうね!


そして今回は職域でいつも清武館で稽古をつけてくれている先生たちが参加しました!
2019市民大会 2019市民大会
企業で剣道部を作ってまだ日が浅いのにチームワークは抜群!今回結果は残念でしたがまた来年、強くなって戦う姿を子供達に見せて欲しいですね!


そして、市民大会といえば区対抗!各区の選手たちや保護者たちがみんなで応援するのでとても盛り上がります!年代別に9名の選手が戦います!
こちらには清武館OBのまどか先輩が出場しました!先輩は抜群の安定感で余裕の二本勝ち絵文字流石です!清田区の順位は3位入賞でした!おめでとうございます!

来年はもう少し清武館から出られる選手が増えるようにみんなお稽古頑張りましょう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):