本日 49 人 - 昨日 175 人 - 累計 334531 人
  • アンケート
  • 設定されていません
  • 投書箱
  • 清武館SNS
  • ブログ、カレンダー

    インスタグラム

    お問い合わせはこちら
    友だち追加
RSS

防犯大会

秋晴れの体育の日、八条中学校で第31回防犯少年剣道大会が行われました。

IMG_0012.JPG

小学生は、ゆうたとたいしが個人戦に出場!団体戦で爽た、聡た、おうた、はる、たいしが頑張りました!
試合経験の少ないゆうたはとても緊張していましたが、精一杯戦いました。結果は残念でしたが、試合後どうだった?と聞くと楽しかったとのこと!頼もしいですね!次回はもっと楽しめるようにお稽古頑張りましょうね!

IMG_0021.JPG IMG_0024.JPG

団体戦は第一試合ということもあり、あっという間に終わってしまった印象がありましたがそれぞれに課題の見つかった試合だったのではないでしょうか?
試合後の関先生からのお話にもありましたが、間合いの取り方や相手が打つのを待つのではなく、自分が先に打つという心構えなど、次に活かしてお稽古に励みましょう!

IMG_0032.JPG IMG_0034.JPG IMG_0041.JPG

IMG_0046.JPG IMG_0052.JPG IMG_0055.JPG

中学生はまさとが怪我のためこうたとつよしの二人が出場しました。二人ともなかなか一本が決まらず初戦敗退…
お稽古の時からどうやったら相手より先に一本が取れるのか、考えながら次こそは初戦突破を目指しましょう!
二人ともそれだけの実力はついているはずですよ☆

画像 IMG_0029.JPG



さて、毎年のことですがこの季節は試合が目白押しです。
今度の日曜日は札幌大学で行われる剣紫杯です。小学生だけの参加ですが、次はみんなの力を合わせて初戦突破を目指しましょう!

<いし>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):