本日 43 人 - 昨日 114 人 - 累計 233740 人
RSS

第2回練成会

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですね!
清田小学校で第2回練成会が行われました。
平日ということもあり、いつもより少ない人数でしたがいろんな道場の方々と稽古をしてきました!

最近は学校でも運動会の練習があったり、暖かくなってきたこともあり外遊びをするようになってきたので疲れがたまってきているみたいです。すこし元気がなく、だらけてしまっていたようで先生から注意をされた部員もいました。残念ですね。
だらけた態度は怪我にもつながりますので今一度気持ちを引き締めて稽古に励みましょう。

IMG_1034.JPG IMG_1042.JPG IMG_1048.JPG

最後の松本先生のお話、皆さん覚えていますか?
・礼儀をしっかりしよう。
・礼の仕方(15度)
・打ち込み稽古のときの元立ちは間合いをあけすぎないように注意する
・竹刀の中結いの位置の確認

中結いの位置はおうたがしっかり
「竹刀の1/4です」
と、答えることができました。ほかの部員はわかっていたかな?
もし、わかっていなかった部員がいたなら覚えておきましょうね!

IMG_1055.JPG IMG_1056.JPG

また、自分が実際に稽古をしていなくてもほかの人たちがまだ稽古をしているときは見取り稽古ができるチャンスです。
上手な人の稽古をしっかり見て勉強するようにしましょうね!
中学生や高学年の部員たちは低学年がちょろちょろしていたらきちんと注意してあげましょう。
清武館全体の評価につながりますよ!
<いし>

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):